17SS_備忘録の釜山_1

 

 

7月31日に、明日から8月やしちょうど一年前に行った釜山〜ソウルの備忘録つけよっかな〜と思ったのもつかの間、もう16日?ヤバ

 

一年前のことを今更備忘?

でもご安心いただきたい、クローズしてるかも?と思ってインスタ探したら無事、どこも営業してたから!ホホ!

 

 

まずはお一人様で

〜2017夏の釜山編〜

 

 

inouf (@in_our_food_) 


f:id:zuttonetetai:20180816120238j:image

f:id:zuttonetetai:20180816120242j:image

イチジクソーダがうまい、そして海老もうまい、店員さんが優しい。いかにもオシャレ女子が好きな感じの店内で、他のお客さんみんな2〜3人で来てるガールたち、そんな感じ。

 

 

HAFENCITY (@hafencity_busan)


f:id:zuttonetetai:20180816172120j:image

f:id:zuttonetetai:20180816172114j:image

f:id:zuttonetetai:20180816171647j:image

店内広いのに座席数少なくて広々してて、くどくない内装がツボ。閉店1時間前、他のお客さん誰もいなくて、ちょろっと話してギフトです〜ってエコバックをもらった。ふつうに好きな感じで心の底からありがとうを伝えた

 

 

오월생(@may____j)


f:id:zuttonetetai:20180816120222j:image

f:id:zuttonetetai:20180816120218j:image

絶対このレモンケーキ食べなきゃいけねえ!と思ってオープンと同時に行ったら先客2組。あっという間に満席。韓国ってだいたいどこも席間広くて良い。シュガーのしゃりしゃりとレモンの酸味がベリデリシャス。

 

 

CAFE DENNIS(@dennisoh_)


f:id:zuttonetetai:20180816120204j:image

f:id:zuttonetetai:20180816120214j:image

言わずと知れた私のリピカフェ(だれも知らん)季節のドリンクが凝ってる。あとメニュー名にきかせたシャレのセンスが洒落てる。ダンディな店員さんが優しくて思わず長居する

 

 

caffe cuoiano(@cuoiano_han)


f:id:zuttonetetai:20180816120156j:image

f:id:zuttonetetai:20180816120226j:image

知ってる人多いと思う、冬あたり、インスタの位置情報が日本人ばっかだった。今も並んでるのかね。大きなテーブルのディスプレイは植物とハンドメイドの革製品でてんこもり

 

 

以上、ざっと釜山2泊。

 

ぜんぶ西面周辺。

海側いきたいのに、なかなかモチベーションあがらん、暑くて。けど今年から日傘デビューしたから海側攻めてこ(お肌の曲がり角)

 

そして3日目の朝、独房みたいなゲスハを惜しみつつエアプサンでソウルへ가즈아〜〜〜〜!!!!

(ソウル編へつづく)