17SS_備忘録のソウル_2

 

 

というわけで、エアプサンにて無事ソウルへ移動し、10年来の友人を明洞で迎える。色々散々付き合わせた後先に帰国する友人を見送り、新たななる刺客(友人です)と私が向かったのはタトゥースタジオ。


f:id:zuttonetetai:20180820175134j:image

f:id:zuttonetetai:20180820175010j:image

看板猫がありえないくらい可愛いのと日本とは違う技術に感動した。

 

いや、前置き長。

喋りすぎて自分の首を自分で絞めるスタイル

 

 

気を取り直していこー!

〜2017夏のソウル前編〜

 

 

 

ALMIGHTY CHEESE BURGER (@almighty_cheeseburger)


f:id:zuttonetetai:20180820185442j:image

f:id:zuttonetetai:20180820185438j:image

たぶんこの時出来たばっかりくらいやったか知名度低いんか洒落たバーガーショップにしてはガラ〜ン。けど袋とかパケこだわっててかわいい!まあバーガー食べてへんけど。MMCAの真裏にある。

 

 

mAgnstudio (@magnstudio)


f:id:zuttonetetai:20180820190223j:image

f:id:zuttonetetai:20180820190227j:image

いかにもガールたちが好きそうなピンクの映えカフェ。結構いろんなアイドルやらが撮影してるっぽい。 

 

 

서울커피 (@seoulcoffee1945)


f:id:zuttonetetai:20180820190640j:image

f:id:zuttonetetai:20180820190644j:image

言わずと知れたあんバターパンのとこ。流行ってるから行っとこ。半屋外やから夏は暑い。最近、ただでさえ狭い道が人でごった返してる익선동。おかげでどこのカフェも満席状態。

 

 

VER'S GARDEN (@vers_garden)


f:id:zuttonetetai:20180820191049j:image

f:id:zuttonetetai:20180820191053j:image

ドリンクが高いフラワーカフェ。花粉症やったら気絶するかも。店名がまったく思い出されへんかった。もうちょっと席間広かったらいい感じやのにな〜

 

 

social club seoul (closed)


f:id:zuttonetetai:20180820191942j:image

f:id:zuttonetetai:20180820191937j:image

ここも言わずと知れたインスタ映えカフェ。ただの生機っぽい布がいっぱいたんまりしてて萌え。謎のタルトみたいなこれ美味しかった。ミルクティーも。必死にインスタ探してたらクローズしてたわ

 

 

カフェキイロ (@ki___iro)


f:id:zuttonetetai:20180820200350j:image

f:id:zuttonetetai:20180820200353j:image

静かで居心地良好。ナチュラル系カフェ。日本語話せる店員さんがいた。桃とかチェリーのケーキが有名だった気がする。夕方にはソールドアウト。

 

 

때가이르매 (@ddaega_ireumae_tld)


f:id:zuttonetetai:20180820201429j:image

f:id:zuttonetetai:20180820201434j:image

今はキャッチーなケーキで流行ってるっぽい。内装も変わってるらしい。この時のシンプル空間に控えめなアンティーク雑貨〜とかラグジュアリーリゾート〜とか外国の映画みたいな感じ結構好きやったな〜!インスタに載ってたアヒルのケーキめっちゃ気になるけど!かわいい

 

 

다과상사 (@dgsangsa)


f:id:zuttonetetai:20180820203536j:image

f:id:zuttonetetai:20180820203529j:image

たまたま一軒前のカフェでインスタサーフィンしててたまたま見つけて、歩ける距離や〜んと思って1.5駅分くらい散歩。デザイナープロデュースかなんかで内装凝ってるし穴場。

 

 

ちょっと今回喋りすぎたかな

でもほんまに、この時の彫り師さんよかったし、ダリア気に入ってるしプリティー友人が入れたペリドットも可愛い。ちなみに宝石タトゥー流行ったのはここからやと思う、マジ!

 

 

(ソウル後編に続く)