18AUG_呑んだくれ釜山_2

 

 

来週も三連休って浮かれちゃうなあ。

ヨッシ!!服と鞄買うで!の意気込みで出掛けても、最近は心躍り震えるものに出会わんくて、多めにおろしたmoneyが肝臓に消えてくmystery ハハ

 

というわけでちゃっちゃと後半戦!

2018夏の釜山2泊3日

〜推しが育った町でオタクがすることは?編〜

렛츠기릿!!!!!!!

 

初日、前の晩から朝まで呑んだくれた私、しっかり10時半に起きてホテルから徒歩3分もかからんスタジオへ(この間ツレは夢うつつ) そして無事ミッションコンプリート!火曜日のスペシャルサンクスきょかさん!逆側には自分のマークもこさえて満足!


f:id:zuttonetetai:20180920212739j:image

f:id:zuttonetetai:20180920212923j:image

 

ほんで歴代ブッチギリ安くて思わずハ?言うてもた  

 

 

で、本題はここからですよ、今回初めての影島(ヨンド)進出。ピンときた人もいるだろう、そう、カンダニエルことだに〜の地元!拍手!

 

南浦洞から6番バスに乗車、橋を渡ればすぐにヨンド突入。10分くらいしたところで降車、スーハァーしたら鼻孔をくすぐる磯のかおり。だに〜がアオハルを過ごした土地に上陸した私「潮くせーーーーー!」

 

もしかするとだに〜がランニングしたかもしれないコンクリートを勇み足で5分ほど進めばそこには!!!オタクが推しの地元へ来た理由!!!ドドン!!!!!!!!

 

 

f:id:zuttonetetai:20180919223428j:image

 

エス、カフェ!!!!!!!!

ここはも〜〜今回イッチバン来たかったとこ!このために行き先を釜山にした言うても過言ではない。港に倉庫と並んで突然現れる洒落っけ、しかし妙に馴染んでる。

 

e.c.t studio (@ect_busan)


f:id:zuttonetetai:20180920182504j:image

f:id:zuttonetetai:20180920182508j:image

f:id:zuttonetetai:20180920182512j:image

もはやこのベッドはなんのためにあるん?

ガビガビしすぎてない感じがいい。そしてツレに言われる、アンタまたコンクリかって。それに関してはもう無意識よね

まあ、ここはまた後ほど改めてブログにしよ

 

てなわけでヨンドの用事はこれにてエンド!ほんの入口だけを堪能して街へ戻ります。 でもまだまだヨンドにはイケてるカフェがあります。流行りの신기산업はもうええわ、という人には系列店の신기숲がオススメなのでチェケラしてください。

 

南浦もどってコンバースでスニーカーを二足買ってからホテルに戻りお色直しして(いらん)ヘウンデ가즈아!!!!!釜山何回かいってるけど海方面初めて行ったわ しかしめちゃくちゃ行きたかったピザ屋のL.Oに間に合わんという失態、いやぜったいお色直し原因やん

 

気を取り直してここから翌日帰国の時間まで怒涛の追い上げ!

 

g/b/d (@gbdhaeundae_official)


f:id:zuttonetetai:20180920201847j:image

f:id:zuttonetetai:20180920201845j:image

f:id:zuttonetetai:20180920201851j:image

海雲台駅から栄えてなさそうな方向へ5分ほど、ここもずっと来たかった。いろんな作家がミニ展示会したり店内に名残残ってたりしておもしろい、ギャラリーカフェ。みなまで言わんでもわかる好み丸出し感。エヘ 閉店1時間前くらいに行ったら貸切状態でラッキー。

 


f:id:zuttonetetai:20180920204205j:image

f:id:zuttonetetai:20180920204207j:image

f:id:zuttonetetai:20180920204202j:image

どの席座ろっかな〜ってワクワクするタイプの座席配置。自宅で楽しむ用にコーヒーとかチョンや、オリジナルのマステとかグッズも売ってる。

やっぱここも後ほど改めてブログかこ〜っと!

 

 

cosmos busan (@cosmosbusan)


f:id:zuttonetetai:20180920210305j:image

f:id:zuttonetetai:20180920210211j:image

f:id:zuttonetetai:20180920210310j:image

西面から歩けるけど駅的には田浦が最寄り、建物の2階にあるから見落とすかも。いい意味で韓国っぽい
、韓国のお洒落な女の子が好きそうな感じ。オープン間際に行ったから一番乗りっぽかった。

 


f:id:zuttonetetai:20180920210217j:image

f:id:zuttonetetai:20180920210214j:image

メインメニューであろうメロンクリームソーダ。ブラウニーにもアイスとチェリー乗ってる〜!クドい〜!(笑)店員のお姉さん、帰り際に「あ、ありがと、ごじゃいます・・・?」ってすごい不安げに言うから可愛くてキュンした。顔も可愛かってんけども。

 

 

2泊3日短い、足りん、ピザ屋もやし、いつものカフェも行きたかったのに時間なくて妥協したし、あとまだ夏服メインで買い物も満足してないし、文房具ばっかり買ってた。

あ。オンラインロッテ免税店、最強説。今回買った中で一番よく分からんかったのがdiptyque サンジェルマンのトワレ。日本で買うのがアホらしくなる値段で、泣きながらポチった。こんだけ韓国行ってて初めて利用したし、もっと早く知るべきや…

 

 

毎度思うし何回も言うけど、韓国の紙媒体、特にステッカーがテイクフリーやのに凝りすぎでありがたい。

カフェは日本にもお洒落なとこあるんやろうけど自分好みなのは韓国が多いかな。引き算と足し算のバランスがドンピシャタイプなとこ多くて嗚咽する。

日本なら断然喫茶店派。メロンソーダの上のアイスは混ぜてから飲む派(どうでもええ)