19FEB_ヒートテックは手放せないソウル_2

 

チョス!

 

最近、ちょっとずつPV数増えててフォ〜〜〜うれし〜〜!ってなる

情報アカウントじゃないし勝手にべらべら喋ってるだけやけどやっぱどっかの誰かには刺さったらええな〜話聞いてほしいな〜と思って(ほぼ後者)公のブログにしてるのでね、見に来てくれてる方ありがとうございます。

ほんで読み返して思うけど、毎回友達に喋るみたいにブログ書いてるんのなんか、キショ、いま我にかえった。てか友達おらんのかよ、いやおらんからブログやってんねん、もうええわ!(それやて)

 

というわけで後編いくね。

 

 

ダリアの時にお世話になった彫り師のところに一年ぶりくらいの訪問、そして、チューリップを1本。きょうか大先生にお願いして線画譲っていただきまして、赤色でラブしました。本当に心からありがとうございます。

f:id:zuttonetetai:20190305221903j:image

看板猫にも会えてしかも私を記憶してたのか、ごろにゃんごろにゃんお腹見せてすり寄ってきてくれて、しかもどしたのアンタ他のお客さんの時そんなことしないのに〜って言われてつい「ヤ〜〜〜〜ノ ナキオケ〜?ウ〜ン?☺️☺️」とモドキの人格が出てきた

 

きょうか大先生、彫り師のおねえさん、出迎えてくれるわんにゃんズ、感謝いたします。

 

と、いうのが最終日。

 

さてさて、このたびは、あんりさんもむにちゃんも、たくさん振り回されてくれてありがとう!食べたいものも、行きたいところも、したい話もぶっちゃけまだまだ足りないけど、そりゃ足りるわけないけど、大変楽しゅうございました。これに懲りてなかったら次回は釜山か済州の旅にお付き合い頂けると幸いです チュッチュ

 

f:id:zuttonetetai:20190308083536j:image

 

 

以下、一足先にソウルを去った2人を惜しみながら見送った4日目のお昼あとのはなし。

 

ソウルに来る前までは성수とか송파方面攻める予定やったけど、もうそんな気持ちさえ萎える寒さに屈し行き当たりばったりカフェツアー敢行!

 

 

なんだかんだ行ったことなかったなっちゅうことで、

■암튼 (@amton_bty)


f:id:zuttonetetai:20190306223404j:image

f:id:zuttonetetai:20190306223358j:image

とてもやわらかくて愛想の良いお兄さん。注文終えるとスタイルが素敵ですね〜ってお花とばしながらふんわり笑うお兄さん、いや、あなたの笑顔こそ素敵ですから!

 

ここであしたさんが初対面の人とする会話No.1

あなた「アパレルか美容関係の仕事してますか?」

私「いいえOLです」

あなた「OL?事務の?それで?(訳:その身なりで?)」


f:id:zuttonetetai:20190307175332j:image

f:id:zuttonetetai:20190307175338j:image

そんなしがないOLは運ばれてきたホットカフェラテを爆風吸引。写真がない、店内が異様に寒くて、それどころではなかった。

お兄さんのヒーリング効果は素晴らしかったけど、めっちゃ好き!な内装でもなかったし、次行くとしたらお兄さん目当てかな!でへ

 

大してカフェの話してないやん(あの、あの、、察してください……)

 

 

NAVERでみつけためちゃくちゃどタイプ空間

■uederstated coffee (@understated_coffee)


f:id:zuttonetetai:20190311083246j:image

f:id:zuttonetetai:20190311083216j:image

こちら言わずもがな好き。日差しの差し込み具合とへんな間取り、照明の温度差、むき出しの壁、静かな店内so amazing!

マリアージュフレールマルコポーロを初飲み。アジア系フルーツとオリエンタル系の花の香りで緑くさくない!苦味なくて紅茶っぽくないけど、これはこれで美味しい。喉ににゅるんっと入ってくる。

推しはコーヒーとスコーンらしかった。

 


f:id:zuttonetetai:20190311121959j:image

f:id:zuttonetetai:20190311121953j:image

f:id:zuttonetetai:20190311121949j:image

それはなんのゾーンなん?って感じのスペース。荒削りやけのに荒んでない絶妙なバランス、お上手です。ただやっぱこういうとこの席は冷たいわね、お尻が。背もたれの壁もひえっひえ。ホッカイロ必須。でも、道路に面した席は、椅子と背中こそ冷たいものの陽気が暖かいおかげで眠たくなる、いや寝てたわ。起きたら30度くらい針の角度変わってた


f:id:zuttonetetai:20190312221438j:image

f:id:zuttonetetai:20190312221434j:image

韓国のカフェって鏡マストよね。例に漏れず撮っちゃうねんけど(ズコーッ)ほんで、外にあった謎のオブジェ、小窓がプレッツェルにみえてくる

 

 

공덕・애오개エリア、ちょっとコアなとこ見つけれそうな感じした。あったかくなってから散歩しよ〜

あとやっぱ平日昼間って空いてるからいいよな〜〜優雅な昼下がり。まあ、日・月休みのとこ多いけど、、

販売辞めて唯一残念やな〜と思ってるところは平日休みじゃなくなったところ。休日は街に人が多い、溢れすぎ。カフェギチギチ。日本ちょっと狭すぎん?

 

 

冒頭に戻って、花咲かせたあと、無性にパンとスープが食べたくなって녹사평のTHE BAKERS TABLEにて腹ごしらえ。あっさりとろとろコクうまブロッコリーのポタージュスープに感動。

 

うまいパンとスープでスタミナつけ太郎のあしたさん、해방촌の急な坂(もはや斜面)を、もろともせず(息絶え絶え)、威武堂々とのぼりきり(満身創痍)、一軒のカフェへと到着したのであった 〜つづく〜

■콩밭커피로스터 (@kongbatcoffee)


f:id:zuttonetetai:20190312222949j:image

f:id:zuttonetetai:20190312222955j:image

古書カフェとか喫茶店みたいな雰囲気。こじんまりしてる。静かでいい。コンセント使えるのもありがたい。道路に面したカウンターがこれまた良い陽が差し込めてて、午後〜夕方が特にいい。思想練るのも、うたた寝るのもアリね。

 

ドリンクメニューがちょっと変わってて、日本茶とかゆず茶とか何種類かあった(記憶がない)

f:id:zuttonetetai:20190313172938j:image

これはシナモンレモンゆず茶やったかな。シナモンと柑橘め〜っちゃ合う、あったまるわ〜〜〜・・

 


f:id:zuttonetetai:20190318083947j:image

f:id:zuttonetetai:20190318083943j:image

バカみたいな坂登ってきたことを忘れるくらい穏やかなスロータイム。超チル。チルい、かなりチルってる。いや言いたいだけやん

ソウル在住やったら月2くらいで浸りに行くなあ

 

 

今回、ケニーシャーフ展も行けて超満足。

f:id:zuttonetetai:20190318181712j:image

10月にソウル行ったときからやってたけど行く時間なくて諦めて、4ヶ月越しでやっと念願叶って、もう終わりがけであんまり人もいなくて見やすくて、結果オーライ!

ペイントメインやけど大きい作品多くて、空間丸々ユニバース!


f:id:zuttonetetai:20190318181700p:image

f:id:zuttonetetai:20190318181654j:image

ポップ全開で ココロオドル アンコール わかす ダンスダンスダンスレディゴやった。いや、そうそう、始まってすぐくらいに、酒飲みつつええ音楽聴きながらこの中見て回れるイベントもあったらしくて、それってめっちゃ最高やん、アンコールよりアルコール

 

あ、NCTテンくんがここで踊ってる動画みたけどチョ〜似合ってたよね

やっぱりアタイも踊ればよかったかな

 

〜完〜

 

ちゅ〜わけで、2月ソウルこれにてエンド!

日記スタイルにしたら何回か背水の陣って感じやった(?)相変わらず自分の首絞めるん得意やわ

 

あとめちゃくちゃどうでもいいねんけど、実はわたし、チーズホットドッグをまだ一回も食べたことがない、思い出したから言いたかったTMI

それよりわたしは釜山にあるうさぎ焼きが食べたいよ

 

以上!おわり!