18AUG_呑んだくれ釜山_1

 

 

ヘロ〜セプテンバ〜〜〜!!!一番好きな秋がやってきた〜〜〜!!!服やメイクが楽しい時期だね、早くソウル行ってバカみたいに服が買いた〜〜い!!!

 

さて前回無事に2017年の備忘録が終わり、先月末釜山に行ってきた。天気は微妙だったけどご機嫌に過ごしてきた、そのおかげでかなりの釜山ロス…いい街だなあ釜山…ということで今回はネタがぬくいうちに記録!!

 

2018夏の釜山2泊3日

〜度重なるTMI編〜

가즈아~~~~~!!!!!!!

 

今回はエアプサンで金海入り。ターミナルから遠いとこに着陸したせいで滑走路を長々走る飛行機…もどかしさに揺られながらかばんの中身整理してたら、ウォン用財布がな〜〜い!今日は何も忘れてねえぜ!と意気揚々に家出たのにな…(前回は指輪を忘れて落ち着かなかった。いつもしてるアクセとか香水つけるの忘れた日ってなんかそわそわするのない?)

 

まあ、Tマネーと都心までの交通費がないだけだから5千円だけ空港で換金した、めちゃ渋る私。街中換金派なの。

ただ釜山って換金所(合法じゃなさそう系のやつ)多くないじゃん。西面だといつもナヨン両替所に行くんだけど、この時大雨でキャリー持って移動やだな〜ホテルの最寄り出口から遠いな〜銀行で妥協すっか!となったわけだけど、ねえ、気づいてる?この日は土曜日だよ・・・

銀行の前まできてやっと、休業日だということに気づいた私たちは、重たいケツ引っ叩いて換金所まで行ったよね。レートが五分五分だったから良しとしよう。

 

そんなこんなでホテルにチェックインしてようやくご飯にありつく!ケミチプにて낙곱새を食す!コプチャンをよけ、全てツレになすりつける!米がうまい!

f:id:zuttonetetai:20180906102923j:image

辛さは60%くらい、思ったより全然ライト。チュサム(イイダコサムギョプサル)の方が断然辛い、あれは食べれない。飲み込むたび死神降臨するし、チーズさえも地獄のマグマになってまう。

 

腹が満たされたら次はお待ちかねのカフェだ!ただここにきて、旅行日記みたいな書き方をしてしまったことを後悔する。話が進まない。し、誰もアンタのタイムテーブル興味ね〜わってね。サクッといきたいのについ口が過ぎてしまうので、ちゃっちゃと西面のカフェをまとめましょう!

 

 

2인칭시점 (@cafe_2_incing)


f:id:zuttonetetai:20180910175117j:image

f:id:zuttonetetai:20180910175120j:image

f:id:zuttonetetai:20180910175112j:image

この旅1軒め。コンクリと銀色、暗めの明かりがツボ。あえて広めにスペース確保してる感じ、余白美的な?でも真ん中のテーブルの上は韓国カフェでよくみる雑多なディスプレイの演出がしてある。置くとこと置かないとこのバランスが好きだった


f:id:zuttonetetai:20180910224615j:image

f:id:zuttonetetai:20180910225042j:image

f:id:zuttonetetai:20180910224620j:image

たぶん映えそうなドリンクもあったけど、飲みたいものを飲むスタンスのためミルクティー。ミルク強めの甘めで美味。そしてここのお兄さん、持ってきてくれたトレーをいい感じに斜め置きしてくれるというクセ(笑)置いたと思ったらクイッと傾けて仕上げて去っていったのめちゃくちゃツボった、や〜ナイスセンス。

 

 

넉아웃 (@knockout_village)


f:id:zuttonetetai:20180911121040j:image

f:id:zuttonetetai:20180911121036j:image

深夜2時まであいてるカフェ。ドリンクカップが可愛い、そしてサイズがでかい。ポップなセクシャルコンセプトっていうかなんかちょっとダーティーな感じが要所で漂ってくるから面白い。レジ前のベッドっぽい席には "Do not SEX!" の注意書きがあったよ、そらそうだ


f:id:zuttonetetai:20180911120948j:image

f:id:zuttonetetai:20180911120945j:image

そんなコンセプト(知らんけど)にしてこの内装、建物が洒落とる。たぶん4フロアくらいあった。このビンテージ感にあのポップなドリンクカップが馴染まなくて逆に気持ちいわ。

 

 

ZORVA (@zorva_busan)


f:id:zuttonetetai:20180911171729j:image

f:id:zuttonetetai:20180911171725j:image

おしゃ〜なパブ。アーティスティックな内装に雰囲気ぷんぷんの照明。プサンチングが連れてきてくれた店が、たまたま前から行きたいと思ってたとこだったの、天才でしょ。ただナッコプセ食べてカフェ行ってからのここだったからなにせ腹が減ってない。なんか練乳つけるパンは食べた、美味しかった


f:id:zuttonetetai:20180911173207j:image

f:id:zuttonetetai:20180911173211j:image

看板わんこのモンゲは女に見向きもしない。男の足元をうろうろ。女が手を伸ばすとスルー、男なら一時停止、いっそ清々しい。私はステッカーのモンゲと仲良くするね。他の席も凝ってたから、もっと店内物色したかったな〜しかも飲食物の写真を撮ってないわ

 

 

ZORVA入店するなり連れたちの前で「今日は飲みません」宣言をした私、なにせ次の日タトゥーを予約してたもんで浮腫んだら困るからね。とりあえず乾杯のために映えカクテル頼んで(一発目から飲んどるやないかというツッコミは受け付けます)おかわりからはノンアルにしよ〜つって宴は始まる。

 

プサンチングのお連れ様に音楽の趣味がドンピシャ合う人がいてもうね、喜び。そりゃまあ本場ですからそれなりに居るだろうけど、少なくとも私の周りにはKヒップホップ共有できる人って滅多いないから話すと止まんない。ヒップホップで짠!R&B짠!気付けば片手にソメク짠!バンタン好きらしく짠!推しはヤブキナコだから짠!私はカンダニエルです짠!グラスが空いたら追加ソメク!瓶が空いたらニューソメク!で、とりあえずチャンチャンしまくってたら床に並ぶ空っぽのソジュ&ビール瓶、5人もいたらそりゃそうな・・・

ノンアル宣言はどこへ?つい盛り上がっちゃったわ・・・注がれたら飲むっしょ・・・年上に注いでもらったら誠意でお答えソメクですよ(?)

 

んで、2軒目のノレバン。もうこうなったらどうにでもなれ!言うて짠!ここでもソメク1pick!!

そしてプサンチングドゥルはヒップホップを歌ってくれるから全部好きじゃん。リサンとsupremeteamとか久しぶりすぎてギャーーッなったし、FAKELOVE、energeticで大盛り上がりしてたのは最高に愉快な酔っ払い。

ネッコヤ歌ってくれたからお返しにナヤナを入れるのナヤナ〜(大怪我)

 

あっあと、독기歌われて静かに泣いたわ ホンチョル・・・元気か・・・・

 

って、誰も興味ねえよ?!!!!作文かよ?!

でもマジ趣味合うって楽しくて嬉しくて、やっぱ同志とな〜〜んにも気にせず喋って飲むのは楽しいな!っていうのをこの貴重さがわかる人に共有したかったわけですよ、まあ結局ブログに綴ってオナニーなんだけども

 

そんなこんなで結局朝5時に解散。ツレはホテル戻った瞬間チーン。せめてメイクは落としな?!しかし、まさか初日からオールすると思ってなかったわ。予約朝の11時だよ?!だが、私のTMIはここで終わり!スタジオまで徒歩3分だという理由で東横インに泊まっていたのだ!えらい!メイク落としてシャワーして寝る!10時半に起きるね!!

ありがとう西面!

오야쓰미!!!!!!

(後編に続く)

 

 

< today's pick! >

 

리쌍 - TV를 껐네 (faet. 윤미래, 권정열 of 10cm)

https://youtu.be/-HxaERgTNwY

 

supreme team - 땡땡땡

https://youtu.be/sdT5IoTFs3o

 

버스커 버스커 - 그댈 마주하는건 힘들어

https://youtu.be/p5btVHol-kM

 

아이언 - 독기

https://youtu.be/ctYkpf1Kntw

 

Beenzino - Boogie On&On

https://youtu.be/LWztCLIwcPw