19DEC_年明けてしもた2019終

毎度です。

 

さすがに今回乗り逃したらホントのバカなので、3時間前から空港でスタンばってる前科2犯あしたです。暇暇の介なので、釜山は金海空港よりお送りしています。

 

ってとこまで書いて放置しちゃったら年明けたーーーーー2019年のうちに書き上がんなかったわ残念。

さて、年内最後の備忘録は2ヶ月前のネタ、もう忘れだしてる。来年はもっとぱぱっとマメに更新したい(無駄話が多いんやで)(ほんでもう年明けてるんやで)

 

10月、思ったより寒くないソウル

〜駆け足備忘録〜

 

まず初めに2019年ラスト墨、歯。可愛いっしょ。描いてくれたのはもちろんきょうかさん!感謝、ほんとに、心より感謝です。

f:id:zuttonetetai:20191222163632j:image

これ見せびらかして歩ける季節になって欲しいな〜暑いのやだけど可愛いもんは見せたいんす。自分の体にある墨全部好き、てか可愛いと思ったからやってんだもんあたりめーよね。

入れる前、毎回これで最後!とか言ってんのに次から次からどんどんやりたいの考えてまうから終わらぬスタンプラリー

 

ケーキ目当てで行ったところ

미라보양과자점 (@mirabeau_patisserie )


f:id:zuttonetetai:20191227210014j:image

f:id:zuttonetetai:20191227210009j:image

f:id:zuttonetetai:20191227205921j:image

モンブラン、あんまり得意じゃないけどこのビジュアルに惹かれた。ザクザクの生地と若干油分含んでてジュワジュワなるクリームは甘ったるくなくてこりゃいける!と思ったのも束の間、中のブルーベリージャムの甘酸っぱさに助けられながら半泣きで完食(また?) いつも思うけど韓国のカフェのケーキは1人で食べるもんじゃないわ。

でも土台のザクザクはすごい美味しかった!年取ってからこういうタルト生地みたいなもののおいしさに気づいたのよね。

 

散歩がてらに行ったところ

pourinlg out (@pourinlg_outl)


f:id:zuttonetetai:20200106183851j:image

f:id:zuttonetetai:20200106183847j:image

f:id:zuttonetetai:20200106183843j:image

僻地にある静かなカフェで朝ごはん、ブルーベリージャム(2回目)とクリームチーズの焼き立てトーストサンド。この組み合わせは間違いない。しかも洒落たカフェにしてはコスパ良かった気がする、忘れてもたけど。

冬は寒そうやけど落ち着けるしコーヒーのいい匂いするし(飲んでないけど)店の宣伝用紙媒体こだわってはるのもよかった〜

 

いろいろなカフェ


f:id:zuttonetetai:20200106191841j:image

f:id:zuttonetetai:20200106191837j:image

f:id:zuttonetetai:20200106191845j:image

익선동プライスKKILOOKの割高アイスティー

another shareのスモアビスケット

再訪내자상회で念願のかぼちゃとくりの호밤라떼

 

あとヒップホップフェスにも行ってきた。これこれ!ライブってこれ!フェスってこれ!みたいな。好きな人ばっかり出てたけど特にヤンホンウォンがめちゃくちゃかっこよくてラップ上手いし改めてちゃんと聴こうと思った。

GIRIBOYとbewhyは言わずもがな、最高に楽しくてずっと踊ってた。キドミリとキャッキャしてるギリちゃん可愛くてたまらんかったーー

노창観れてよかったけど짱유見逃したのは結構悔しい

 

え、そう、ヒップホップで思い出したけど、mokyoの個展も行ったの。最終日だったからご本人もいらっしゃったの。階段の下でタバコ吸ってらしたの、「あ〜居るわ〜」と思った次の瞬間踏み外して階段から転げ落ちたのアタシ、さっき買ったコンバースの箱を地面に打ち付けて着地したの。mokyoもアタシもビックリ。もう、ファンです!写真撮ってください!なんて言えるハートなんて持ってなかったよね。2019年1番恥ずかしい出来事だった チャンチャン

 

ハイ!というわけで2019年、お付き合いありがとうございました!!たぶん2020年も一人で喋ってると思う、もうすでに喋ってるねんけど、アタシは早く年末年始の台湾日記つけたいのよ。

ちゅーわけで、またボチボチやってくので良ければご贔屓に!ほな!