2018-01-01から1年間の記事一覧

18OCT_すっかり寒いソウル_3

書き出しのネタがない。 お気に入りの靴下と最近ゲットしたスニーカーでも見せとこ。私、靴下だいすきで、可愛いのいっぱいもってる(あっそうですか・・・) とくにスケートソックスの肉厚さとリブ感がたまらなくラブ。ゴアテックスコンバースもチョ〜かわい…

18OCT_すっかり寒いソウル_2

あっというまに12月・・・衝撃・・・ そうこうしてたら2018年が終わる、さっさと更新しないと2019年になってしまう。まだ10月ソウルも書き始めやのに、このあと11月釜山控えてる。なにこの勝手な使命感、だれもなんも言うてへんよ てか前回タ…

18OCT_すっかり寒いソウル_1

ブログサボっちゃったな。 9月に頑張りすぎたな。香水の話したくてそれはぼちぼち書いてたけど飽きてる、これだけは喋りたいのに。中途半端なカフェログも下書きにあった。どんまいです さあ、今回私に振り回された可哀想な仔羊はムニちゃんだよ!連れ回しソ…

18AUG_はじめましてヨンド

最近、物欲よりもやりたい欲が強い。 海外にも行きたいし、なんか楽しいことしたいし、タトゥー入れたい。ワナワンも生でみたいし、だらだら動画とかMnetスマートで色々みたい。心踊る服にも出会いたいし、会って話せるオタクの友達もほしい。あと、晴れた昼…

18AUG_呑んだくれ釜山_2

来週も三連休って浮かれちゃうなあ。 ヨッシ!!服と鞄買うで!の意気込みで出掛けても、最近は心躍り震えるものに出会わんくて、多めにおろしたmoneyが肝臓に消えてくmystery ハハ というわけでちゃっちゃと後半戦! 2018夏の釜山2泊3日 〜推しが育った町で…

18AUG_呑んだくれ釜山_1

ヘロ〜セプテンバ〜〜〜!!!一番好きな秋がやってきた〜〜〜!!!服やメイクが楽しい時期だね、早くソウル行ってバカみたいに服が買いた〜〜い!!! さて前回無事に2017年の備忘録が終わり、先月末釜山に行ってきた。天気は微妙だったけどご機嫌に過ごしてきた、…

17SS_備忘録のソウル_完

さて、甘いものばっかじゃ飽きるからご飯の話でも。 だいたい、1人のときは屋台かコンビニがほとんど。どーーーーーーーしても出来立ての美味しい韓国料理が食べたい!どーしても!ってなったらホテルの近所の食堂にいく。 ツレがいるときは相手に合わせるか…

17SS_備忘録のソウル_2

というわけで、エアプサンにて無事ソウルへ移動し、10年来の友人を明洞で迎える。色々散々付き合わせた後先に帰国する友人を見送り、新たななる刺客(友人です)と私が向かったのはタトゥースタジオ。 看板猫がありえないくらい可愛いのと日本とは違う技術に感…

17SS_備忘録の釜山_1

7月31日に、明日から8月やしちょうど一年前に行った釜山〜ソウルの備忘録つけよっかな〜と思ったのもつかの間、もう16日?ヤバ 一年前のことを今更備忘? でもご安心いただきたい、クローズしてるかも?と思ってインスタ探したら無事、どこも営業してたから…

18APR_肌ざむいソウル_2

季節はどう考えても Udaruyounanatsu やけどまだまだマイペースに過去を振り返ってこ。 まあ、単純に4月から飛行機乗ってないだけですね。 ここ良いやろ〜って推薦したい気持ちとミーハーの手に渡って欲しくない気持ちを交差させながら今回も上から目線で喋…

18APR_肌ざむいソウル_1

前回レコったカフェ、8月末で営業終了らしい。昨日知った。しかも姉妹店に至ってはインスタのアカウントなくなってたし、タグも6月半ばから増えてないから既にないっぽい。笑うしかない。 韓国は本当に入れ替わりが早い。 年単位どころか1シーズン行かなかっ…

18JAN_極寒年明けソウル_2

活用のしなさすぎで、ログインするのに手こずった。 ほんとは4末ソウルのはなししたかったけど、極寒ソウル1しか更新してなかった。まだ話したいカフェあったし、本格的夏になる前にしとかな。というわけで極寒ソウル2。(ほっといたら全部忘れた頃のソウルに…

18JAN_極寒年明けソウル_1

年明けソウル。 どうしても買い物に行きたくて無理やりねじ込んだ2泊3日、いつもみたいにカフェはしごする余裕ないかなって思ったけど、まあしたよね。 ひとりなもんでマトモなご飯食べずにかぺかぺかぺ。常にお腹ちゃぷちゃぷなため、夜中のコンビニでカッ…

17_忘れた頃の釜山_2

いつのやねん、みたいな。 釜山、まだペーペーやけどめっちゃ好き。外国人旅行客が少なくていい :CAFE DENNIS 釜山 (釜田) ちょっと外れたところにある穴場。めっちゃくちゃ好き。お気に入り。基本同じところはよっぽど行きたい理由がない限りリピートしな…