17SS_備忘録のソウル_完



 

さて、甘いものばっかじゃ飽きるからご飯の話でも。

 

だいたい、1人のときは屋台かコンビニがほとんど。どーーーーーーーしても出来立ての美味しい韓国料理が食べたい!どーしても!ってなったらホテルの近所の食堂にいく。

ツレがいるときは相手に合わせるから、あったかくて出来立てのご飯食べにいく。やっぱり美味いメシは嬉しい。

ほら、1人だといまいちめんどくさいみたいな

 

中でもよく行くのは、

トッポギ鍋が食べ放題の두끼、餅はもちろん揚げギョーザからサイダーバーからシメの볶음밥まであって大人7900ウォンの最強コスパ

一人飯にも最適なチゲが美味いイェジ粉食。おかずの卵焼きはおかわり3回はできる。神仙ソルロンタンは24時間やってるとこがあって便利。

KyoChon Chicken、ユガネは言わずもがなだし、釜山は개미집でヘムルタン食べないとはじまらない。

正直、ご飯に興味がなくて定番しか行ったことない。あと出先で食べたら満腹で帰るのめんどくさくなるから結局ホテルの近所になる。

 

あとこの前行ったときは初めて韓国でユッケ食べた。

f:id:zuttonetetai:20180824082759j:image

 

カフェとの熱量差(笑)

 

 

ご飯の話したらお腹減る

〜2017夏のソウル後編〜

 

 

Hungo Ringo Bread (@hungoringobread)


f:id:zuttonetetai:20180821223524j:image

f:id:zuttonetetai:20180821223528j:image

なんかこの時期めっちゃ韓国カフェラーの間で流行ってた気する。パンがどれもこれも美味しそうやった、ハード系のやつ。あと韓国のカフェってだいたいカヌラーに優しい カヌレ置いてる率高い!めちゃウレピー!!ここのはサクフワでどっかにしっとりがいて、黄金バランス

 

 

CABINET (@cabinet_official)


f:id:zuttonetetai:20180821223917j:image

f:id:zuttonetetai:20180821223912j:image

ここ前は違うカフェやったのいつのまにか変わってた。食パン推し。食べてないけど。カップやらパケやらにぺたぺたしてる手描きシール可愛い。こんなん好き。お姉さんがレジでせっせと量産してた。

 

 

ANDHARI HANNAM (@andhari.hannam)


f:id:zuttonetetai:20180821224850j:image

f:id:zuttonetetai:20180821224845j:image

シンプルおしゃれなとこ。リネンシャツにキャミにスキニーデニムにミュールにビニールバッグ!お財布はセリーヌ!香水はジョーマローンの白い花系!みたいなお姉さんスタイル好きそうな女の子が多い。ケーキは喉乾く系。何やったんか忘れたけど赤色のティーみたいなもの美味しかった

 

 

REDO ELEPHANT (@redo_elephant)


f:id:zuttonetetai:20180822121327j:image

f:id:zuttonetetai:20180822121322j:image

一個前のカフェで知り合った人に教えてもらった。いろんな家具置いてるけど統一感あって、閉鎖されたオアシスみたいで落ち着く。お店広めやのにテラスで打ち合わせしてる男性2人と自分しかおらんくてウロウロ内装堪能させていただいた。個人的に打ちっ放しのコンクリと剥き出し感が好きやからとても良かった。 

 

 

오후홍콩 (@ohhu_hongkong)


f:id:zuttonetetai:20180822172538j:image

f:id:zuttonetetai:20180822172743j:image

f:id:zuttonetetai:20180822172737j:image

クールなタイル張りにベンチとネオンサイン、この感じが好きすぎる。メニューはドリンクと名物パイナップルパン。売り切れることもあるらしい。この時は満席。出来立てアツアツと四角いバターで美味しくないわけがない!この質素感が好きなんじゃ〜〜!!と、写真を素早くとり、差し迫ったタトゥーの予約時間、左手にパン、右手にカフェラテで爆走。改札出てからパンゲットして再度電車乗るまで約10分。その頃にはいい具合に溶けたとろ〜りバターが相まってめちゃウマでした。

 

 

대림창고 (@daelim_changgo)


f:id:zuttonetetai:20180822223039j:image

f:id:zuttonetetai:20180822222910j:image

名の通り倉庫カフェ兼ギャラリー。でかい。いろんな作品がある。どれが特別展でどれが常設なのかもよくわからないくらいたくさんある。ギャラリー専用スペースもある。若手クリエイターとか新鋭系ばっかりで色んなのみれておもろい。工業廃材って興奮する。個人的に、ブルックリン系よりインダストリアル系が好き。フードはなんかイタリアンやった記憶。

 

 

P.O.M (@pomcafepub_seoul)


f:id:zuttonetetai:20180822223617j:image

f:id:zuttonetetai:20180822223621j:image

カフェとしてもバーとしても使える。だからドリンクメニューが幅広い。オールドスクール、ヒップホップ、スケーターがコンセプトだからそういう男の子客も多い。でもあんまりゴリゴリウェイウェイ感はなかった、多分店内がこざっぱりしてるからかな

 

 

moonrise (@moonrise405)


f:id:zuttonetetai:20180822224608j:image

f:id:zuttonetetai:20180822224604j:image

言わずと知れたオムライス。私が行ったときは当日オープン前の店舗に直接予約しに行くスタイル。何時に来てくださいね、って言われてメニュー決める。時間通りに行けば席用意してくれててすぐ運ばれて来る厚焼玉子サンド、美味しくないわけがない。あと添え物がアメリカンチェリーで歓喜。ちょうど居合わせたオンニたちがお店と雰囲気マッチしてたので撮らせていただく。

 

 

以上!!帰国!!!!おわり!!!!

 

1年前の話なもんで、今の流行りドンピシャではないかもしらんし、逆に、最近ジャパニーズに人気かもしらんし、まあ何はともあれ、これから釜山・ソウルへ行く人がお気に入りに出会えればええね!(どの立場で言うてる?)

 

あと備忘録書いてたらこの時味わった11日間のハッピ〜を思い出して楽しくなった!2週間連休は無理でもせめて5泊したいな!

別に仕事は嫌いじゃないし、仕事関連で引きずることないし、割と好き勝手働いてる方やけど、それでもやっぱりがっつり休息って大事!なんで?とか分からんけど、とにかく気持ちがいいから!

 

疲れてなくても、疲れてても休め!人間!

 

しんどい、つかれたって言うてるやつははよ休め!言うくらいなら休め!どんだけ追い込まれてても休むか休まんか決まるんは自分やで