19JUL_落ちる、夏のソウル

もう10月、下半期が終わる。季節は秋だがこのブログはまだ夏よ。7月のソウルはバッカみたいに暑かったせいで、移動する気がまったく起きず近場のカフェで済ませちゃったなんつうTMI。拠点を乙支路・鍾路におくと川渡るのすら億劫に感じてしまう。


f:id:zuttonetetai:20191010181921j:image

f:id:zuttonetetai:20191010181925j:image

f:id:zuttonetetai:20191010182643j:image

カバー写真って悩む、統一感を出すことはとうの昔に諦めてるけど。これは漢南洞でみつけた壁とポスターと、仁川パラダイスシティの壁。お気に入り

 

ちゅうわけでさくさくっといっちゃえ備忘録。

 

◾️깊은못 (@deepmot)


f:id:zuttonetetai:20191007175904j:image

f:id:zuttonetetai:20191007175908j:image

f:id:zuttonetetai:20191007175857j:image

雑居ビルのノスタルジー。古い建物のバランスの悪い階段を登りきったときに見える入り口のロマンはたまんない。貼り紙みたいな看板がラフで粋。ワインバーということもあってが先客のお2組はワインをしっぽり嗜んでいらした。平日昼間からなんと至高。


f:id:zuttonetetai:20191007180933j:image

f:id:zuttonetetai:20191007180926j:image

f:id:zuttonetetai:20191007180930j:image

とりあえずめちゃくちゃ腹ぺこだったからトーストを注文。クリームチーズ風味の生クリーム的な、そんなやつがどっさりでもあっさりしてて食べやすい。あといつも言ってるけど韓国のパンってなんか好き。美味しくないという声を聞いたことがあるけど、ハード系が好みの人は韓国のパンお口に合いそうな予感。

 

 

■after jerk off(@after_jerk_off )


f:id:zuttonetetai:20191009083721j:image

f:id:zuttonetetai:20191009083725j:image

f:id:zuttonetetai:20191009083728j:image

夜中に行ったらかなり賑わっててチャリオプソ(空席なし)やったので昼間にリベンジ。オリエンタルというのかそんな感じのインテリアとお香の香り。最高だ。カウンター下のでかい水槽には白い熱帯魚が泳いでる。 外が暗くなったらライトアップされるからそれを眺めながらお酒を飲みたかったのでまたそのうち夜リベンジもしよう。

注文したドリンクがTHE 映え!みたいな花の入ったティーのようなもので、自分の技術ではまったくもって映えさせられなかったから写真は省略で。


f:id:zuttonetetai:20191009084726j:image

f:id:zuttonetetai:20191009084723j:image

ここは自分も好きなAJOBYAJOというブランドが運営してて階下にはショップとショールームがあるしスタッフのお兄さんがお洒落で格好いい。地下は独立書店みたいになっていた。その地下に降りる階段を踏み外してコンクリザリザリの土壁に指を垂直に強打し絶叫、もはや爪は逝ってしまったと恐る恐る確認すると爪は奇跡的に無傷だった〜完〜

 

 

■cafe spring(closed)


f:id:zuttonetetai:20191009223056j:image

f:id:zuttonetetai:20191009222952j:image

f:id:zuttonetetai:20191009222949j:image

チーズケーキがめっちゃくちゃに美味しかったけど訪問した2週間後に閉店しちゃった。他のケーキも全部美味しそうだったからまたどこかで会えたらいいな

 

 

それではこの辺で一旦しょっぱいもの挟んどこ!というわけで今回もユッケとチキンはマストで食し、夜中にもやしクッパなんかも食べに行った。味の濃いものばかり食べてるとああいう優しい味が恋しくなっちゃうよね。


f:id:zuttonetetai:20191009223423j:image

f:id:zuttonetetai:20191009223426j:image

f:id:zuttonetetai:20191009223429j:image

そしてお馴染みLocoバーガー(初めてのエビ!!!!!エビ大好き!!)と前から気になってたピザ屋。エビってなんであんなに美味しんだろな、ジャスティス。ほんで外国ビールとピザってなんでこんなに合うんだろうな、ジャスティス。チャイニーズとストリートがコンセプトの立ち飲みバーという感じの店内。韓国はブルームーンの取り扱い率高め。歓喜

 

ごちそうさまでした。引き続きカフェ録をお送りします。

 

■yyyyynnn(@yyyyynnn_cafe)


f:id:zuttonetetai:20191010083116j:image

f:id:zuttonetetai:20191010083110j:image

f:id:zuttonetetai:20191010083120j:image

金属っぽいシルバーの内装とそれに合わせたインテリアがクールでとてもええですね。 ミニマルとか無機質とかコンクリ打ちっぱなしとかそういう空間は居るだけでテンションが上がる。ただ色味だけでいうと冬は寒そう。三清洞の奥の方にあって周りの韓屋とのギャップがまたオツ。ステッカーの色がドツボだったから全種類をありがたくいただきました サンキュー

 

 

■그로토(@grottocoffee )


f:id:zuttonetetai:20191010084304j:image

f:id:zuttonetetai:20191010084309j:image

f:id:zuttonetetai:20191010084300j:image

マップが指しているところなはずなのに入り口も看板もそれらしき物が見当たらずアレアレ?と彷徨いていたら近くの食堂のオモニがどこ探してんの?と聞いてくれて無事に辿り着けた。まさかの地下にあった。灯台下暗し過ぎる。シックな店員さんが2人、レンガ色の壁と石のカウンターがこれまた渋くてイイ。シグネチャーミルクティー、ころんってしたボトルかわい〜やし、遮光瓶みたいなグラスすてきで欲しくなった。ミルクティーはまろやかでしっかり甘いのにくどくなくて飲みやすい、goodです。寝れるくらい広いソファがあって、靴脱いで上がってゆっくりしてくださいとか、冷房寒くないですか?ブランケットありますよとか、ホスピタリティが素晴らしく……ジェントルマン……また絶対行きたいね。

 

■내자상회(@naeja_and_co )


f:id:zuttonetetai:20191010121834j:image

f:id:zuttonetetai:20191010121831j:image

最中とドリンクが気になってて行きたかったとこ!なんて言うときながら頼んだのはアイスティー、why?

よもぎ最中は食べにくいけど甘すぎないから2個くらい食べれる。きなこカステラのクリームもぺろっといけるタイプ。

お店の半分はショップになってて、洒落たキッチンアイテムが売られてる。日本のものもあったりする。写真の左側に写ってる色物のシリーズがめちゃくちゃ可愛くて揃えたい。

今はかぼちゃと栗のラテ打ち出してるみたいで、めっちゃ美味しそうだった!行かなきゃ!!!

 

 

以上、7月ログでした

ちゃんちゃん

 

で、今ブログ打ちながら歩いてたら、弁当屋の前のベンチでどんぶり食ってたお兄さんのこと蹴飛ばしそうになって冷や汗かいてます

 

ほな!

 

 

以下おまけの自分シリーズ

 


f:id:zuttonetetai:20191010182844j:image

f:id:zuttonetetai:20191010182835j:image

f:id:zuttonetetai:20191010182840j:image

eat&drinks

よく、飲み食いするときに撮ろ〜と思って忘れる。

 


f:id:zuttonetetai:20191010183943j:image

f:id:zuttonetetai:20191010183854j:image

f:id:zuttonetetai:20191010183928j:image

左から、看板に隠れるジェファンと戯れる、ユリジンを辿る、新しい墨をこさえる です

 

お粗末様でした

 

 

 

_