18JAN_極寒年明けソウル_1

年明けソウル。

どうしても買い物に行きたくて無理やりねじ込んだ2泊3日、いつもみたいにカフェはしごする余裕ないかなって思ったけど、まあしたよね。

 

ひとりなもんでマトモなご飯食べずにかぺかぺかぺ。常にお腹ちゃぷちゃぷなため、夜中のコンビニでカップ麺とソーセージチンして食った記憶しかない(ひもじい)

 

旅の一発目。乙支路3街にある잔。

 

f:id:zuttonetetai:20180117002627j:image

 

f:id:zuttonetetai:20180117002702j:image

 

f:id:zuttonetetai:20180117002732j:image

 

f:id:zuttonetetai:20180117002818j:image

 

f:id:zuttonetetai:20180117002839j:image

 

f:id:zuttonetetai:20180117002905j:image

 

 

たぶん、だいっすきな식물の系列(好きなくせにたぶん)

 

ここはオレンジライトがノスタルジックでちょっと渋い。照明にこだわったりトイレにこだわったり、もちろんインテリアも。

(ちなみに식물は温室と韓屋とアートってかんじ)

 

まず自分の気に入ったグラスを、棚から選ぶ。それからドリンクをオーダーするスタイル。いろんなヴィンテージカップ、グラスが並んでてちょっとどれにしよっかな〜ってのが楽しい。あと、どの席座るかも悩む、あの椅子も可愛いけど今日の自分はこっちのテーブルかな、みたいな(あんたはどうでもいいねん)

 

 ついつい長居して落ち着いてしまった。宿舎に荷物置いてすぐ行ったのに、あたかも1日歩き回ってましたみたいなだらけ具合。

 

ルーフトップもあるみたい、寒くて見に行ってないけど

 

今回はカフェタイムに入ったから、アルコールは何があるかわからんかったね、今度行くときはバータイムに行ってみよ。乙支路3街の駅近やから、色んなところ行ってから最後に来ても、明洞まで歩けるし、宿舎を明洞エリアにすれば電車気にせず楽しめそう

 

やっぱり冬のホット五味子茶は良いですな。オススメしたい。

 

_