18NOV_乾かないスニーカーと釜山_1

 

さて、ようやっと11月釜山ブログを書く。

前回のソウルログはつい、熱入っちゃって予定より長くなった上、飽きてきたところで、濃いめに語りたかったカフェが控えているという、なんとも自分の首を自分で絞めるスタイル・・・好きなものは最後にとっておきたいタイプなの・・・

 

 

11月ぶらっと釜山 前編

〜時系列は全力で無視していくスタイル〜

 

金海空港着いたら雨降ってやがんの、夏に来た時もそうだったな…ま、そのうちやむでしょ〜って気持ちで事前に予約しておいたsimカード受け取っていざ。ホテルチェックインして荷物置いて、サァ〜〜〜遊びに行くぞ!と思ってロビー降りたら、土砂降りの雨〜!え〜〜〜っ?!

 

f:id:zuttonetetai:20190123083031j:image

 

しかしゲリラ豪雨かと予測、せっかちな私はとりあえず傘を調達し地下鉄タゴ、いつも釜山にきたら一番最初に行くと決めているお気に入りのDENNISへ!駅について地上へ上がると、オモ、視界が悪いミセモンジ?となるけど違う、空から降り注ぐアトラクションばりの水量、車が行き交う道路には小川(もはや濁流)ができててマルドアンデ

 

止む気配がなく意を決して、一歩また一歩進むたびに相棒のチャックテイラーがジュボォジュボォと浸水していく………たった徒歩3分くらいの道のり、見事、靴下まで雑巾状態……そして普段の倍以上かけてボロ雑巾a.k.a.私は無事、ダンディなオーナーにあたたかく迎え入れてもらったのであ〜る。てか、開いててよかったァ〜〜〜〜!!!!

 

▪️CAFE DENNIS (@cafe_dennis)

f:id:zuttonetetai:20190124174006j:image

ぼろぼろチーズケーキ(言い方)とバニラアイスにアプリコットジャム。実はこのとき、初めてDENNISのフードメニューに出会えました、三度目の正直。いつも夕方行ったら売り切れなのよ。豪雨のおかげ。靴、ボチョボチョやけどな…


f:id:zuttonetetai:20190124191343j:image

f:id:zuttonetetai:20190124191338j:image

f:id:zuttonetetai:20190124191347j:image

さて、ぼろぼろチーズケーキもといクランブルチーズケーキ(調べた)、美味しい。ジャムの酸味で食べやすい

 

盛り塩みたいな砂のアート、謎〜〜

もう、相変わらずオーナー優しくて、ホームをかんじてまうな。

 

 

釜山大学前に着いたら雨あし弱まってた。ヨカッタ(ヨクナイ)てわけで着くなり靴屋探してチャックテイラーを購入、色はもちろんブラック。そうだね、それ、3足目だね。自宅に1足(汚れてもいい用)、ボチョボチョ1足(おろしたてを履いてきた)、新たに1足、、コンバースさんCF待ってますよ〜(?)

 

◼︎LIKE A FRAME (@laf_koffee)


f:id:zuttonetetai:20190201084703j:image

f:id:zuttonetetai:20190201084710j:image

f:id:zuttonetetai:20190201084715j:image

色味ツボ〜〜〜〜〜!!!カウンター横のカップタワーが可愛い。はい、見つけましたオリジナルステッカー!もちろん全種類頂いて帰ります(厚かましい) あと行った時店内にすっごいいい匂い充満してた、ミルクたっぷりパンケーキ焼きあがりましたみたいな、やさしくてあまい匂いたまらん・・・


f:id:zuttonetetai:20190125221729j:image

f:id:zuttonetetai:20190125221754j:image

f:id:zuttonetetai:20190125221750j:image

ま、ケーキを食べてきた私はお店の看板エイドにとどまったのだけど。いやほんで注ぎすぎやな、韓国カフェってドリンクなみなみ注ぎがちじゃない?
店内は壁も天井も打ちっぱなしで、ポップなインテリアでクリエイティブラボ(なんやそれ)みたいな雰囲気あった

 

 

さあ、たまにはごはんの話でもしちゃおう。

西面の東横インの向かいにある名人マンドゥというチェーン店、安くて美味しいマンドゥが食べられる。韓国のマンドゥってなんで無性に食べたくなる上に美味しいんだろ。あとあったかいチゲとかご飯メニューも豊富。もちろんポジャンも対応可能。

しこたま酒を買い込み、ホテルの部屋で酒盛りするのに最適!!

http://naver.me/5zjrdRIQ

あ〜…マンドゥ食べたい🥟🥟

 

 

◼︎Before Sunset (@browneyedsub)


f:id:zuttonetetai:20190125222306j:image

f:id:zuttonetetai:20190125222301j:image

今さら〜なとこに行ってみるシリーズ。

テンジャンチゲとマンドゥに心満たされたのでお口直しに、閉店1時間前、独り占めですね。店員さん、男前でスタイルが良うございました。BGMにDPRLIVEが流れてきてオホ〜〜となる。お兄さんの趣味かな、ナイスセンス


f:id:zuttonetetai:20190130083735j:image

f:id:zuttonetetai:20190130083729j:image

天井高くて奥行も広めの薄暗い店内に自分しかいなくて、お兄さんは黙々と作業して、好きな音楽がかかってあまりの安らぎについ…うとうとしてしまって…ドリンク写真撮るの忘れちったわ。

 

 

◼︎g/b/d (@gbdhaeundae_official )

f:id:zuttonetetai:20190131120623j:image

なんとなく朝活を思いつき珍しく早起きした日、エビドッグを食べるために가즈아海雲台。朝の澄み切った空気(feat.ミセモンジ)(澄み…?)、青い空、白い太陽!まさに晴れという感じの色味をした街。良いですな。今回はマスカットとライムモヒート、う、うまい……!!!爽やかな朝の空気にぴったり…清々しい…


f:id:zuttonetetai:20190201121854j:image

f:id:zuttonetetai:20190201121849j:image

ちょうど、2018年最後の個展がはじまってたのでもちろんそれも目的。過去にgbdで個展をしたアーティスト達が勢揃い。

ここ、ほんとに場所と建物内装まるまる計算されてるみたいに見てて気持ちいいし、エキシビジョンもあって、メニューも充実してて、それでもって朝から営業してるの、すっごい良くない?朝から夜までずっと最高のコンディション?そんなコスメ欲しいな(なんの話?)

 

 

ちなみに雨、夜にはすっかりやみ、次の日は前日のゲリラが夢だったかのような快晴!ボッチョボチョになったかわいそうなチャックテイラーは新聞つめつめにしてホテルで乾燥中。

 

さあ、新しいチャックテイラーを履いて、あしたさんのぶらっと釜山、後半へつづく!