18NOV_乾かないスニーカーと釜山_2

はい、恒例の駆け足更新〜〜!

 今回もよければお付き合いください、ネタはもちろんカフェですね。

 

11月ぶらっと釜山 後編

〜旅行前の追い上げ大精算スペシャル〜

 

2日目、昼前から行動開始。23時からのSMTM777ファイナルまでにホテルに帰るという目標とともに。

 

◾︎WERK (@werk.roasters)


f:id:zuttonetetai:20190204120225j:image

f:id:zuttonetetai:20190204120106j:image

噂にはかねがね、教会をモチーフにしたコーヒーショップだということで、この私が行かないわけがない!地下にあるカウンター、異様な雰囲気、興奮する!!!この時点で教会というよりは教団?コーヒー豆やらグッズやらも売られている。モチーフは赤十字、興奮する!!!(2回目)

 

たぶん、この日最初の客だった。お姉さんがコーヒーの種類説明してくれて、一番苦くなさそうなのとマカダミアとチョコチップのクッキーをオーダー。ここのオーダーシートが可愛いくて心馳せてたのでゲットできて満足。名前と日付を記入してくれる。こういう手間すごい好き。


f:id:zuttonetetai:20190204122008j:image

f:id:zuttonetetai:20190204122013j:image

これが教会モチーフか!というイートインスペース。ミニマルな空間。窓のデザインが洒落ている、陰影のバランスで柔らかくもあり怖くもあり、エモい。そしてコーヒー、ぶっちゃけ普段飲まないのでわからない、酸味はない。苦味はすっきりめ。飲める。ブルーボトルが確か酸味系だったっけ、あれ苦手なんだよね。クッキーはデカくて食べ応えがある、ちゃんとお店のクッキーの味で美味しい。でもずっと食べてると甘みで手が止まるのでコーヒーで中和した。そう、クッキーも大して得意じゃない(天邪鬼)

 


f:id:zuttonetetai:20190204173722j:image

f:id:zuttonetetai:20190204173717j:image

白地に赤文字というのも好きだし、冷えたような空間も好き。それに反して店員さんが気さくなとこも良い。男前の店員さんもいる。コーヒー以外のドリンクがあればなお嬉しいな……

 

 

◾︎among (@among_coffee )


f:id:zuttonetetai:20190204220302j:image

f:id:zuttonetetai:20190204220257j:image

映え〜〜なブランチカフェ。建物の二階、三階にこの素敵空間はあります。ブランチとシグネチャードリンクがウリ。私が行った時は人の良さそうなやさしいお姉さんが2人、ほっこり感と特別感が味わえる。映え〜といってもガビガビしていないところが落ち着きあって良い。


f:id:zuttonetetai:20190205082856j:image

f:id:zuttonetetai:20190205082902j:image

f:id:zuttonetetai:20190205082906j:image

そしてこの壁がずるいよね〜〜〜〜まさに性壁(おもんな) カントリーだったりシックだったりそれぞれの席でちょっとずつコンセプト違うのどこ座るか悩むよね。

 


f:id:zuttonetetai:20190204222311j:image

f:id:zuttonetetai:20190204222021j:image

そして一回やってみたかった、色の変わる飲み物。実験みたいでわくわくするよね、私ねるねるねるねとか好きだったし今でもたまに買っちゃう。これはレモンっぽいジュースを注ぐとすごいロマンチックな色になるのでぜひ行きましょう。

 

 

今回、釜山チングにセンタムシティの近くのカフェに連れてってもらったんだけど、たまたまたミニョがヘトゥの収録したとこだったみたい、全然わからん。

오후의홍차・카페프레임(http://naver.me/GbTqEBaz)

 

そしてその夜に控えたショミファイナルの話でアツく盛り上がり、なぜかあいじゅわんのCD開封式に付き合わされ、センタムの富豪ゾーン羨望の眼差しで眺めたあと、夜ご飯は西面の台湾バーガーのお店へ。

바오하우스(http://naver.me/FzwNvp33)

f:id:zuttonetetai:20190206082829j:image

その向かいの建物の屋根にかわい子ちゃんがいた。を、見つけた瞬間の私「ゥワ!コヤンイダ!!!!」・・・・・思わず滑り出てしまった、あたかも喋れるぜ!と言わんばかりの一言。ハッッズイ!!!

 

ま、そんなこんなで、無事、だにちゃんhiteを片手に生放送死守!

今回のショミはルプラワンツーフィニッシュ想定内すぎだった。ちなみに私の推しはorange boyですどうも。

 

さあさ、最後のカフェはもう、超推しになりまして、、本当は大切な好きな人にしか教えたくないくらい。存在すら明かしたくないカフェ(強欲)

 

◾︎ 니이브브류어스 (@naive_brewers)


f:id:zuttonetetai:20190204174236j:image

f:id:zuttonetetai:20190204174226j:image

f:id:zuttonetetai:20190204174231j:image

もう、わざわざ言わなくてもお分かりかと思う。この陽の入り方、店内に落ちる影、擦れた塗装・・・クゥ!!!憎い、洒落すぎていてもはや憎いよ。雑多さすらもセンス。小さめのカフェなので独り占めして暖かい陽気を浴びたい時にぴったり。

私がどうしてもここに来たかった理由の1つ、


f:id:zuttonetetai:20190206085409j:image

f:id:zuttonetetai:20190206085405j:image

にゃおん。目つきの悪い白黒のハチワレねこちゃん。か〜んわい!狭い店内をウロウロ、気が向いたら近くにやってきてぼ〜っとしている。verycute

 

パッションフルーツエイド越しの視線、か〜んわい!


f:id:zuttonetetai:20190206222049j:image

f:id:zuttonetetai:20190206222040j:image

f:id:zuttonetetai:20190206222044j:image

一応、ハンドドリップコーヒーがウリだったかな、コーヒー飲まないからちゃんとみてないけど…あ、そうね、常連さんと思わしきコーヒー好きさんが飲みにきてたな お兄さんが目の前で淹れてた。わたしはねこちゃんばっかりみてた。

 

私の個人的なワガママね、小さい店で、スローな空気感と陽気がとても素敵なので、お一人様か、気のおけない子とふたりでいくのをお勧めしたいね、そんな雰囲気でした まる

 

 

今週末、ついに!ようやく!ラブチュッチュな人たちとソウルへ行くの、す〜〜〜んごい楽しみ!!!ずっとそれを糧に日々過ごしてきたのさ!へへ!!

いい服にも出会えたらいいな〜〜ほんとにこの半年くらい服を買う回数がぐんっとさがったもんな…となると、何にお金を使ってんだろ。次回、あしたの不明な金の行方!お楽しみに!(大嘘)

 

f:id:zuttonetetai:20190206223418j:image